2014年3月12日水曜日

[自分語り] Pay money To my Pain ( PTP ) というバンド①

初めてのブログで候
とりあえず自分語りがしたく候
PTPを語りたく候

誰が見るのか疑問

そんなことはどうでもよし

書きたいものはしかたなし

Pay money To my Pain通称P.T.Pという日本のバンド

私の中で一番思入れが強いバンド
初めて聴いた日本のバンドで初めてファン的な思いを持ったバンド

このバンドを知ったのは“ティッシュ。”という深夜ドラマのエンディングでこのバンドの曲From here to somewhereが流れていたのを聴いて知った。


そのとき私は中3だったかそのぐらいで深夜にエロいドラマがやってないか一生懸命探していた。
(新聞のテレビ欄深夜の方をくまなく探す作業。テレ東の“麻美ゆまが登場!ラストには温泉シーンも!”という番組表の煽り文を信じて見た結果、最後に足湯に浸かって終わるというダマしを食らったりしていた。忘れない、許せない

なので深夜+ドラマ+エロそうなタイトル=“ティッシュ。”もチェックしていた。ティッシュ。は願い通り少しエロくて(おっぱい出る)内容もなかなか(ストーカーのドラマ。ストーカー役の人がすごかった)だったので、毎週見るようになっていた。ティッシュもつかった。

毎週見るうちにエンディングの曲がかっこいいと思い、ワンセグの録画機能(エロいドラマだから親にばれないよう自分の部屋でケータイのワンセグを使って見ていた)でエンディングを録画して高速で流れるクレジットを一時停止で確認
→アーティストPay money To my Painという文字が。

それを頼りに山野楽器へ(まだAmazonの使い方わからなかった)。
洋楽コーナーでくまなく探すも見つからず。(英語の歌だったから洋楽コーナーで探した)

結局取り寄せてもらって後日1stEP”Drop of INKを受け取った。






Drop of INK”は紙ジャケットでCDとDVDが入っていた。ジャケットのロゴがかっこいいと思って聴く前からますます惹かれた。


灰色の方のディスクをCDラジカセに入れてみたが再生されなかった。ディスクをよく見てみると灰色のディスクはDVDだった。CDラジカセからDVDを取り出しリビングのDVDプレーヤーで再生した。まずミュージックビデオが流れてきた。





最初の方でドラムの人が砂埃巻き上げながらドコドコ叩いているのを見て、かっこいいと思った。
ドラムをはっきり見たのはこれが初めてだった

もちろん曲自体にも引き込まれた

英語の歌なのでアメリカ人のバンドだと思っていた。(英語=アメリカ人という中3の思考)しかしよく見るとアジア系の人間が多い。
だがギターの一人は完全に外人さん(ここでの外人さんはアジア系に見えないの意)だし、ボーカルも外人さんに見えた。アジア系アメリカ人と白人アメリカ人の混成バンドなんだろうと思ったが、MVと一緒に収録されているDrop of INKのレコーディング作業の動画を見ると、みんな日本語をしゃべっていて、日本人バンドであることが分かった。

英語の歌をアメリカで作っている日本人達

ますます興味が湧いた。

なのでHPをのぞいてみた。







初めて見た時のHPは↑の画像でインストの曲(2ndAlbumに収録されているLigarseという曲の元ネタみたいなの)が流れていたものだった。

メニューのProfileからヴォーカルプロフィールを見てみた。


















怖いと思った。見た目が

完全にやばいやつらだと思った。見た目が


でもやばいのは見た目だけじゃなかった

今日はとりあえずここまでしよっと






[自分語り] Pay money To my Pain ( PTP ) というバンド① おわり



う~ん、スマホで見ると画像とテキストの配置がうまくいかないなー、変なスペースができる。。。。まぁ編集しているパソコンとは画面の幅が全然違うから当然か。。。しかたなし。。

0 件のコメント:

コメントを投稿